TKO木本武宏&「対象ではないと誤って回答」

TKO木本武宏&「対象ではないと誤って回答」

TKO木本武宏

TKO木本武宏、「周囲に仮想通貨への投資話を持ちかけ、億単位の巨額金銭を集めた」云々の報道。

投資関係の番組をしていて自分でも投資している北野誠
「投資は自分の金で自分の判断でやらないと、もめる元やから。僕も株やFXやってるから分かるけど、人と一緒にやって、暴落とかそういう局面出てくるから、えらい目に遭う。自分でやっといたらエエやん。それか投資信託に預けた方がましやと言うてたんです。それがちょうど1年くらい前なんです」

うん、北野誠、まともなコメントです。個人的には株式投資の始め方ぐらいはレクチャーできるけど、人を投資に誘うとか、人の資金を運用するとか、まあ考えられないし、絶対に嫌。

坪田ラボ元株主の慶応義塾、ロックアップに違反 全株売却

これなぁ、「慶応義塾はロックアップ対象なのかを売却前に主幹事のSMBC日興証券に問い合わせたが、対象ではないと誤って回答されたことも売却の一因という。
SMBC日興は同日、「関係者の方々に多大なるご迷惑をおかけしたことを、深くお詫び申し上げる」とコメントした。」

なにやっとんねん、日興!。そもそも信用激落ちくんのところに加えて、なんなの、この「回答」は・・。主幹事がこう回答したら、そりゃ信じるわ。その一言のコメントだけ?。明らかに、これ、株価への直接の影響がありましたよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です