また鹿が来た!

本日午後、雨の中、また自宅裏の川のところに鹿が来ていました。

もう、草を食べまくり。かなり長く留まっていました。

写真の下側は段差になっていて川床になっています。強い雨のあとはすぐに濁流になります。

角の形状などから、以前にも来ていたのと同じ個体だと思われます。

すごい湿気で、すぐレンズが曇ります。70-300mmの安価な望遠レンズで撮っています。

草は選んで食べているようです。

毛に雨粒がついているのですが、おかまいなしです。

東の方、虹が出ていました。

鹿、こうして見ている分にはいいのですが、夜中に急に遭遇したりして、なにか怪我をしたりするような事態にならないか、小さい子どもさんがいる家もあるのでちょっと心配です。大きい鹿ですしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です