来週の方針(2)優待クロス、IPO、書籍他

来週の方針(2)優待クロス、IPO、書籍他

優待クロスの方は8月分については実質ほぼ終了に近い状態となってきました。
現物株用の資金を多めに確保したい事情もあり、あまり大きなポジジョンで8月分について追加取得することは考えていません。

とりあえず今週は17日が20日権利確定銘柄の権利付き最終日なので、この決済をきちんと完了させ、ここの資金が戻ったところでその配分等を丁寧に行っていく必要があります。

IPOについては、日興主幹事と大和主幹事の銘柄が発表になりました。私にとっては比較的当選の可能性が高い2つの主幹事ですし、ちょっと見たところは悪くない程度にはよさそうな銘柄かなと思いました。まだですが、CONNECTも含めて丁寧にブツクには参加しておくようにしましょう。

書籍の方はまだ会計関係の本が読み切れていません。そうしているうちに図書館本がもう一冊来てしまいました。

セミナーの方は、リアルのものは月末までありません。まだコロナの影響でリアルのセミナーは本格回復とはいかないですね。

といったところで、とりあえず週末の米国市場は高く日経平均先物も高いですし、好決算のイーディーピーの高騰も予想されるので、とりあえず昨年末比での水面上への浮上を期待しておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です