来週の方針(1)PF

赤くなっているのはYH、年初来高値など最高値のところです。黄色はその次。

昨年末から苦節7ヶ月半、ここでようやく年初来高値更新です。といっても、水準がしょぼいです(^_^;。といっても、年初来高値ではあり、日経平均、TOPIXよりも板一枚上には出ました。チャートは変則逆三尊みたいになってますか。

パフォーマンスについては、直近ではやはりイーディーピーの上昇、含み益が貢献しています。ここ、昨日、決算説明の資料の開示があったのですが、業績前提の為替レートが8月から実勢レートになりそのアナウンスが業績予想修正時点ではなかったことなどから、PTSでは株価が下げてますね。まあ、全然本質的な問題とかリスク要因の顕在化とかそんなことではないので、極端に大きく下げたら買い増すような意識で見ていきますが。

生産能力と関わってIRさんにあれこれ聞いてみていることもあるので、また回答がきたら別途整理して紹介したいと思います。

それ以外ではマツダとかGEIとかジェイエスビーとか日本ホスピスなどを細かく売買しています。売って買うか、買って売るか、動いたのと逆方向に少し株価が動いたらポジジョンを元に戻す感じの売買です。

週明けはどうでしょう。NYが安くて日経平均先物も安いので、とりあえず息はできたものの、また水面下に逆戻りかもしれません。それは致し方なし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です