金券ショップで買ってきた切手

だいたい額面の5%オフぐらいで買えます。通常の小さい切手よりも記念切手の方が安いです。実需として使う時は小さい切手の方が使いやすいですからね。

以下には、1970年の万博の頃に発行された切手もあります。50年前!。国際文通週間の切手も古いです。でも、普通に50円切手として使えます。だいたい、これはオークション落札品の発送用に使われます。購入代金は優待でもらったクオカードを換金したものの場合が多いです。クオカードは額面より安く買い取られ、切手は額面より安く買うという形です。

 

金券ショップで買ってきた切手” に対して2件のコメントがあります。

  1. 桃ひろ より:

    大体、いつも買う所は84円で79円のところですが、普通切手ですね。
    此処は、ミニレターもディスカウントしているので重宝しています。

    記念切手は昔はプレミアムがあったのに、今はディスカウントなんですねー

  2. 伏見の 光 より:

    それならこの記念切手よりも割引率はちょっと高いかもしれません。
    実際に使う場合、小さいサイズの普通切手の方が使いやすいですし。

    記念切手は一部のものは今でもプレミアムはあると思いますが、最近のものとか発行枚数が
    多いものは逆に使いにくさから安いようです。

    どの切手にするかは選べず、金券ショップさんが出してきたものを買うだけですが、まあ、見る楽しみもあります。

    ゆうパックとかでいっぱい切手を使うと、ちょっとだけコスト節約効果もありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です