9月優待クロス 9024西武1,000株 もうクロス

楽天の一般信用・無期限にあったのでもうクロスです。

どうも関東系の鉄道会社はイメージがつかみにくいところがあるのですが、1000株だと乗車券10枚がつきますし、各種優待券もそれなりに価値があるようです。ここは当初から原則として売却目的での取得ということになります。

楽天は大口優遇の手数料になっていますので、ここでの無期限のクロスだと、現物は貸株にしておけば、実質の取得コストは1300円以下でしょう。

まあ、もっと引きつけて取れればそれにこしたことはないのですが、この水準でもそこそこ納得がいく範囲です。

今、楽天の無期限だと、ゼンショー、モスフード、近鉄などがありますね。前者2つはまだコストがそこそこ高い水準かと思いますが、近鉄100株あたりは取得しておいていいコスト水準かと思います。ゼンショーは実需がある取りたい優待なので1000株は早めに取ってしまいましょうか。

順次、現金の枠を取りたい優待で埋めていく形で、資金が残ったところで落ち穂拾い的に商品現物優待でも拾っていければというようなイメージでいます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です