来週の方針(1)PF

週末には上昇したものの火曜、木曜の下落を補いきれず、結局、前週末水準を維持できず。

昨年末比では依然として水面下で、今年は水面上に浮上したことがほとんどないという状態が継続しています。これでも日経平均よりは2%、TOPIX比では0.8%程度はましな水準ですが、IPOの損益含みでこの状況ですから自慢できるようなものではありません・・・。

配当・分配金や優待関係のインカムゲインねアパート賃貸の不動産収入や太陽光発電を含めれば、運用全体としては今年通算ではこれでもプラスではあると思いますが、生活費等をまかなうまでには至らず純資産としては微減になっているでしょう。

売買の方はわずかにPFに残っていた自動車パーツ関係の銘柄を損切り、売却しました。一方、フジミインコーポレーテッドを20株買って200株に戻しています。

PFの方は依然として細かい銘柄が残っているようなところもありますので、少し銘柄数を整理していく方向で売買していきたいと思います。

個別では引き続き7794イーディーピーに注目してはいますが、次の決算発表が11月中旬で、それまではあまり動きはないかなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です