来週の方針(2)優待クロス、IPO

来週の方針(2)優待クロス、IPO

10月優待クロスについては正栄食品工業、神戸物産、日本ハウスなどを確保しており、実質的にはほぼ終了状態となっています。次週10/28が10月の権利落ちなので、10/27(木)の夕方以降に確実に決済注文をしておかないといけません。

11月分については20日のアクスルと月末のサムティについては既に日興でのロールオーバー体制に入っています。が、サムティは一般信用の残数がなくなってロールオーバーに移行できず、単純にクロスのポジジョンを維持するだけになっています。

閑散月11月の中心となる3349コスモス薬品はどうでしょう。日興の一般信用だと来週末の100株クロスでコストは1,800円程度。優待内容は自社商品券5,000円などです。実需で自家使用ならもうクロスでロールオーバー体制に移行でいいかもしれません。

他の11月分はまだちゃんと見られていません。12月分も早めに確保していった方がいいものはどれかなど、確認しておくのがよいですね。

IPOの方はブックは入れているのですが新規当選がなく、基本的には静観している状態です。NISA枠もまだ余っているのですが、年内でうまく使えるでしょうか。SBIのチャレンジポイント600弱というのもありますが。

水曜から金曜まで公開銘柄がありますが、こちらも検討できていません。また及び腰でのセカンダリー参戦はするかもしれません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です