京大ウィークス2022京都大学宇治キャンパス公開(4)学食、樹木観察会

昨日の昼食はキャンパス内の学食を利用。

カツカレーとヘルシーサラダで495円は安い、味は、なんとなく懐かしい、いかにも学食風のもの(どんなんやねーん??)。って、京大出身ではないですが・・。

そこそこボリュームがあり、必要十分です。

この日は提供されていませんでしたが、こんなメニューもあるようです。

で、食堂の入り口にはこんな表示が。右下に「産総研」とあります。イーディーピーの事業は、もともとは産総研発でしたね。いろんな取り組みをされているということでしょう、よくわかってないですが・・。

で、本日ですが、キャンパス内の樹木見学会に参加。

なにか、学生の頃の「理科教材研究」の授業を思い出す感じでした。

こんなレンガの建物があったりします。

建物内には唐突にこんなのがあったり・・・。

なんの機器だろう・・・。さっぱりわかりませんが・・・。

最後、アンケート回答でミニノートとかクリアファイルをいただきました。

来年もまた参加したいです。

おわり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です