7794イーディーピー様がさらに上場来高値を更新

7794イーディーピー様がさらに上場来高値を更新

朝から2.6万超えでさらに上場来高値を更新しています。

2.6万円は売り上がりでの次の10株売却圏内になっていますので、前引近辺で株価を維持していれば10株売却予定です。下落して届かなければスルーです。

ここは、四半期で連続して業績を大きく上方修正しており、それにつれて、窓をあけてドン!ドン!と株価が上昇しています。さらに若干の上方修正の可能性もあると思っていますが、それは早くても年明けかなと思います。

また、それ以前のところで株式分割の発表があるかなと思っています。比率は1:5かと思っていましたが、1単元50万未満の東証の要請からするとこの比率では今の2.5万超えの株価では50万を超えてしまいます。この材料が「温存」されている感があり、株価は高いけれど売りにくいところもあるかなと思います。

こうなるとどのあたりが適正な株価なのかよくわからなくなってきますが、企業や事業としては、合成ダイヤモンド種結晶の新規性、売上・利益の伸びの成長性、自社で製造設備を持つ製造業としては極めて高い利益率などの収益性、半導体等デバイスへの展開の材料性と、注目すべき点が多いという認識に変化はありません。

単元未満株の細かい売買でコストを低減し、100株単元株の部分は早めに「ただ株」「恩株」化して保有を継続しつつ、気楽に単元未満株(分割があれば単元株になる)での売り上がり、買い下がりで売買を継続する形にもっていきたいです(保有銘柄の中では2471エスプールがこの形に既になっています)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です