本日の優待案内 8421信金中金 優先出資証券 カタログギフト

本日案内が届きました、8421信金中金優先出資証券3口の優待です。オリジナルカタログとなっています。

結構内容は充実しています。この宇都宮餃子を選択。餃子はどこのものでも、まあ間違いがないというか、おいしいです。

 

信金中金はクロスではなく現物でずっと保有している銘柄です。

株式とは意味が異なるのですが、東証に上場されていて取引されるという点では特に違いがなく、配当も出ます。

で、現在の価格を確認してみたら、あら、年初来高値 更新266,200となつていました。ただ、2000.12の新規公開時が24万ですから、やはり値動きは小さいです。

年間配当は6500円ありますので、2.4%程度の利回りがあります。優待の関係もあり(このカタログギフトは3口保有から)途中で買い増ししていますが、新規公開時から20年以上もずっと保有を継続している銘柄というのも珍しいです。

感覚としては株式というより債券っぽいです。配当も含めれば、長期保有で買いコストはかなり低下しており、経営も安定的で特に売る理由がないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です