SAKURA craft_lab 001 修理してもらいました

SAKURA craft_lab 001は真鍮製のゲルインキボールペン。替え芯のインキ色もブラック、ブルーブラック、ブラウンブラック、ボルドーブラック、グリーンブラックと色々あり楽しめます。持った時の質感、温度感が独特で、書き味もなめらか。

価格は5,000円と、ボールペンとしては高いのですが、メインの筆記用具として利用していました。ところが頭冠部分を回しても芯がスッと出てこないことが多くなりました。

使えないことはないのだけど、どうも違和感があり、こうなると書く時のスムーズさにも支障がある感じになります。

で、サイトから問い合わせ。現物を送ってくれということで送付。調べてもらったら口金の部分に変形があり、それで芯が出にくくなっているということで、このパーツの交換・修理ということになりました。代金は330円。で、これを切手で送ってという指示。なにか今時、代金分を切手送付というのがちょっとおかしかったです。

戻ってきたペンはスムーズに芯の出し入れが出来るようになり、また気持ちよく書けるようになりました。よかった。

このシリーズ、ちょっといい感じのペンが色々ありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です