一トリドール去ってまた一トリドール 優待券・金券一覧を作成しておきましょう

丸亀製麺のトリドールから優待券が届きました。ここは、まあ食券ですね。届いたタイミングは、ちょうど、淡路島の旅行からの帰路で、前の前にもらった優待券を使い切ったところでした。半年ごとの優待なので、前のものが残っている場合はそれから使わないといけません。

売却したり、人にあげたりしているものも多いのですが、実需があるだろうからと残しているものもあります。

他社も含めてチェックしたみたら、ゼンショーの年内期限の優待券が8,000円ほどありました。まあ、家族でジョリーパスタにでも行けば「消化」はそんなに難しくはないですが、各社いつが期限の優待券の在庫がどれだけあるかはすぐにわかった方がいいですね。

ということで、ここのサイトで自分だけが見られる非公開の投稿をしておくことにしました。優待券を使って在庫が変化したら、そこを書き直すということで、いつでも参照したら在庫状況が確認できる状態にしておきましょう。非公開のものでなくても、なにか「あれはどうだったかな」と調べる時はここのサイトで検索してみたりします。すると過去情報が見つかったりすることも多いです。

期限のない通常のギフトカードとかお米券などもかなりたまってきています。ギフト券は家電量販店で一気に使ってしまいましょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です