今週の方針 PF・優待クロス・IPO・セミナー・書籍

土日は越前カニ旅行に行っていたので、こちらの更新ができませんでした。まとめてざらっと書いておきます。

PFの方は下落でした。前々週末と前週始めの下落が大きめで、そこから回復できていません。

売買の方はイーディーピーを10株買い戻し、日本ホスピスを細かく売買。あとは静観。

IPOの方は今週、スカイマークと大栄環境があります。両方とも100株ずつとお楽しみ参戦程度。配分株数が多い微妙系銘柄は勝負するなら支店口座も含めて大量取得を狙いにいくところですが、こちら、補欠分はすべてキャンセルしわずかな参加にとどめています。

他はほぼ全部ブック参加はしておりますが、死屍累々ですね・・・。まあ、そんなことは普通ですし、単純参加のブック作業を黙々と丁寧にすすめることが後の利益の源泉となることがありますので、ブック参加は丁寧にすすめたいです。が、楽天の申し込みなどは忘れていたりしますが・・・。

優待の方は例年であれば軽く取れていたような銘柄が取れていません。マクドナルドも予定の半分ですし、すかいらーくはスルーになっていますし。

今週からは欲しい銘柄でコスト的に見合うと思えるものは、とりあえず確保していくことを原則に対応します。

優待到着の方が9月分があれこれ届いていて、金券関係は順次オークションに回しています。オークションの方の落札金額は3ヶ月連続で10万超えになりそうです。

セミナーは、今日の午後、大阪で日本証券アナリスト協会主催のものがありますので参加予定。書籍は「本多静六 若者よ人生に投資せよ」を少しずつ読んでいます。

といったところです。ま、ぼちぼちと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です