優待クロス予約 ビール三兄弟・コクヨ・大塚など

今日はイーディーピーが大幅安。REITも安かったりして、日本株+REITのPFのパフォーマンスは、昨年末来では水面上ではあるものの、丸太一本程度というような感じで、いつ水面下に戻ってもおかしくない状況になっています。

そんな中での優待クロス関係ですが、ようやく日興で、いつもの普通の銘柄が一般信用にあれこれあったので、とりあえず予約。

サッポロ、アサヒ、キリンのビール三兄弟。これらはお酒でなくてソフトドリンクなどの選択もできます。

コクヨとパイロットは文具系。個人的には好みです。一般には現物系でそんなに人気がない。

ポカリやカロリーメイトなどおなじみの現物系の大塚ホールディングス。

どうしようか迷うけど、結局取っている小林製薬。取ったり取らなかったりのアース製薬。

といったところです。ようやくそれなりに数としては形になってきましたが、ここ2年と比較すれば確保名義数は少ない状態が続いています。

12/28が権利付き最終日なので、この週末の23日で12月優待クロスは実質的にほぼ終了ということになりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です