来週の方針(3)IPO、読書、セミナー等

来週の方針(3)IPO、読書、セミナー等

今年のIPOはまだですね。が、今年は1月にもIPO銘柄があり、明後日からブック期間になります。東洋証券というマイナーなところが主幹事ですが、一応口座はあります。が、放置したまま。

今年のIPOも年間利益120万をとりあえずの目標としておきます。ただ、実際にはこれはそんなに意味はなくて、どれだけ当選があるか、初値がどうなるか等々、自分でコントロールしてどうこうならない要素が多いため、単に、この程度の利益はあったらいいなという願望みたいなものです。

引き続き、頼りは日興の優遇当選と大和の4口座で、あとはSBIの600超のポイントをどこが生かせればというところです。

読書の方は、ろくすけさんの「10倍株の思考法 「ビジネスモデル×企業価値」で考える株式投資入門」を図書館にリクエストしていたのですが、用意ができましたということで図書館からメールがありました。ただ、コロナ待機期間で取りに行けない。家族も濃厚接触者で、症状はなくても図書館へ出向くのは適当ではない・・。
1/17までに取りに行けばいいので期間はありますが。

セミナー関係はマネックスの大阪でのセミナーが土曜日にあって当選していますが、コロナ待機期間あけすぐですし、これはスルーしておきましょうか。

あとは2月の以下まで予定はありません。

日本証券アナリスト協会 IRセミナー 2月大阪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です