2471エスプール大幅下落 7749イーディーピー上昇 「わかってないなー」感

いずれの企業についても事業内容等についての資料をわりと読み込んで投資対象としているところですが、

エスプールはやはり下記の報道等が原因でしょうか。

2471エスプール 急落 この報道がネガティブ?

上記の記事は、誰が、どういうところがどう指摘していて、国会ではどこがどういう見解なのかということについてはなにもふれておらず、厚労省の「対応策」なるものの方向性とか意図にもふれていない、なにか「妙」な記事です。

一方、高値からは大きく下落していた7794イーディーピーはそこそこ反発しています。

両者のyahoo掲示板をちょっとのぞいてみましたが、両方とも「わかってないなー」と感じるような雑然としたコメントが非常に多いです。まあ、どこでもそんなものかと思いますが、自分の判断とか見解が明確でないと、そうしたものでも動揺したりすることはありますね。

まあ、エスプールの方は、なんとなくどうなるかわからん的な雰囲気の記事が市場的に嫌われたということかもしれません。

投資の視点では、エスプールはもう売買歴がそこそこあって投資元本は回収し、保有分はすべて「ただ株」「恩株」になっていますので、こうしたことで株価が下落しても気楽です。

イーディーピーも分割後には同様の形にもっていきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です