若狭から越前 水・カニ・水仙・館(3)

蔵には様々な道具の展示もあります。囲炉裏のある室内、居室、客室なども見ることができます。

下の洋風の庭園がまた独特の風情。

壁にからまるツタが美しいです。

この日は天気が悪く、訪れる人も少なくて静かな雰囲気でした。

これはなんだろう、東南アジア風のもの?。

ここから急坂をのぼって洋館へ。

見下ろす屋根瓦が広く見事。

斜面の方は苔むした状態。

洋館のデッキから見下ろしたところです。

室内にも入れます。

海の岩が手すりの隙間から見えます。

さきほどの庭園を見下ろしたところです。

いや、なかなかすごい建物群というか往時の勢いを感じさせる北前船の館でした。

若狭方面へ向かいます。

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です