2月優待クロス 3048ビックカメラ 定番 取りやすいし、クロスしているだけで長期認定

さてと、週明けはどうですか・・・。前場ではイーディーピーが高くほぼこれのみが支える形でPFはYHを更新です。

優待クロスの方ですが、日興で残があるものが少なくなってますね。まあ、まだまとめて補充もあると思いますが。

そんな中で定番なのが、3048ビックカメラ。

優待内容は下記。100株であれば、もう割安で取得可能な水準です。ここは株数が増えるに従って効率が低下していってしまいますから、よいのは家族分に分けて100株ずつ取っておくような形でしょうか。

100株以上 2月末日: 2,000円 (1,000円券×2枚)  8月末日: 1,000円 (1,000円券×1枚)
500株以上 2月末日: 3,000円 (1,000円券×3枚)  8月末日: 2,000円 (1,000円券×2枚)
1,000株以上 2月末日: 5,000円 (1,000円券×5枚)  8月末日: 5,000円 (1,000円券×5枚)
10.000株以上 2月末日:25,000円 (1,000円券×25枚)  8月末日:25,000円 (1,000円券×25枚)

<8月末日>
100株以上 1年以上継続保有:1枚追加(1,000円券×1枚)
2年以上継続保有:2枚追加(1,000円券×2枚)

1年以上継続保有:半期ベースで連続3・4回株主名簿に同一株主番号で記載または記録された場合
2年以上継続保有:半期ベースで連続5回以上株主名簿に同一株主番号で記載または記録された場合

なお、2月、8月とただクロスでの優待取得を繰り返しているだけで、これまではここは長期認定にもなっていました。

ビックカメラは家電系だけでなく、日用品を多く売っているようなお店もありますね。ただ、すぐ近いには店舗がないのが残念、京都駅には大きめの店舗がありますが。

とりあえず100株はおさえておき、権利確定日近くで、一般信用にもあり、取得の資金枠があれば追加を考えるようなことでいいかなと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です