本日の優待到着 閑散期の定番 コスモス薬品

PFの方は下落。実質-100万というところでしょうか。あらあら・・。

優待の方、コスモス薬品が届いています。

100株で500円券10枚。株価は、えーと、1.2万台ですね。お米券との交換も可能です。

ここの優待は5月、11月が権利確定月で、閑散期になりますのでまあありがたいですね。今回届いたのは11月分ということでしょう。

なお、ここは長期保有優遇もあるのですが、「2月末時点、5月末時点、8月末時点および11月末時点の株主名簿に継続して5回以上記載または記録」という条件があって、単純に権利確定時のみクロスしていたらそれで長期認定になるわけではなくハードルがあります。

 

本日の優待到着 閑散期の定番 コスモス薬品” に対して2件のコメントがあります。

  1. 関 克徳 より:

    光くん、ご無沙汰です。諏訪の関です。株主優待でいい感じですね。これからは、どうも貯蓄よりも投資ですね。 
     株で儲けたら、京都の方、遊びに行きたいと思っています。よろしく。

  2. 伏見の 光 より:

    おっと、関君!!。昔、家に泊めてもらったうちの次女は今年から小学校教員です。

    株は損こくこともあるので人にはあまりおすすめしてません。
    積み立てNISAぐらいがよろしいかと。

    うちのアパート、ウィークリーマンションみたいに使えますので、いつでもどうぞ。
    宇治東ICから車で5分ぐらいです。
    5/3-5は同じ研究室のW君夫妻+ワンちゃんが予約済みなので、それ以外で。
    うちの奥さんが諏訪花火大会を見たいと言っていたので、どこかいい宿でも予約してください。
    ではまた。
    メールはfhikaru@lares.dti.ne.jpへ。毎日チェックしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です