来週の方針(2)優待クロス

来週の方針(2)優待クロス

3月優待クロスは最盛期になってきました。

先週末で約定させた分のいくつかは日興でのロールオーバーの形をとりましたが、それができていないところも多いです。

去年の3月優待クロスの実績データのエクセルファイルをプリントアウトしてみましたが、例年取得できていたけれど今年ここまて゜はスルーとなっている銘柄もわりとあります。
また、長期保有前提の銘柄が増加し3月のクロスだけでは優待が取れないものも散見されます。

それでも3月は銘柄数が多いため、取得可能なものは多いです。

ということで、週末は日興であれこれ予約しておきました。多分、予約した銘柄、株数のすべてを約定させるのには資金枠が不足していると思います。この「多分」というとこが問題で、細かいところ、いったいどれだけ資金枠に余裕があるのか厳密な把握ができていません。

とりあえず今週は、この資金量の細かい把握と各口座への適正な資金配分をきちんと行っておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です