本日の優待案内 静岡ガス 君に決めたっ!

午前に郵便局から確定申告の書類を発送しました。うーん、とりあえずスッキリ。

12月権利確定優待の案内文書等があれこれ届いています。本日は静岡ガスとポーラから届いていました。

静岡ガスはネットで会員登録しての注文です。前回とは株主番号がかわっているので、あらたに登録しなおさないといけませんし、前回と同様のメールアドレスが使えないのはちょっと面倒でした。で、品物は結局、これにしました↓。

1,000株優待の5,000Pで無難な選択です。他の候補は富士宮やきそばや豚肉など。他にも選択肢は多かったですが、まあ、静岡にちなんだものを選択。橋座は間違いはないと思います。

 

取得コストは1,062円かかっていました。日興でロールオーバーを2回もしていました。もっと安く取れたとは思いますが、まあ納得の範囲内です。

ここの配当、12月分として出るのが今年になれば、信用取引の配当金相当額支払いは今年の損失になります。確定申告の損失として計上できますが、こういうのを見逃してしまいそうになります。

ポーラの方は60P+60Pで家族がカタログから選択中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です