こども本の森 中之島

北浜の大阪取引所ビル内でのIRセミナーの前にこども本の森 中之島へ行ってきました。

子どもの本の図書館のようなところで乳幼児さんも入れます。ただ、安藤忠雄さんの建築が独特で、本のディスプレイも面白いものでした。

館内、中央の階段や廊下周辺以外は写真撮影も可能でした。またゆっくり来たいですね。あ、ここは予約制ですが、余裕があれば当日に直接行っても入れます。

写真は人が入らないように撮っていますが、お母さんと赤ちゃんなど、結構いっぱいお客さんが来ていました。

オリジナルグッズ。パイン飴製造の青リンゴあめとコクヨのフィールドノート。思わず買ってしまいました。

ボールペンはIRセミナーで日本ピラー工業からいただいたものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です