PF銘柄四季報拾い読み(4)5384フジミインコーポレーテッド 3480ジェイ・エス・ビー

PF銘柄四季報拾い読み(4)5384フジミインコーポレーテッド 3480ジェイ・エス・ビー

5384フジミインコーポレーテッド

 

四季報には【端境期】とのコメント。ハイテク磨き粉屋さんで、半導体製造関連。株価は7,000円弱というところで粘っています。まあ、かつてから考えれば高値圏ですが。

保有は200株で放置。配当も220円予想ですし、特に売る意味がないです。かつて株主対象の工場見学会がありました。抽選でしたが当たらなかった。また復活してほしいですね。

3480ジェイ・エス・ビー

学生マンションの運営管理。【連続最高益】で業績は堅調。でありながら、配当+自社株買いでの20%という低い総還元性向の水準はやはり疑問。
これを引き上げて、特徴のある株主優待を導入するなど、株主還元積極策があれば、もう少し株価も上昇してよいと思いますが・・・。引き続き、株主総会で聞いてみましょう。

保有300株で買いコストは2,800円程度。時価は4,200円ぐらい。

時価評価での順位は日々若干は変動しますが、ここまでが時価評価額100万以上の銘柄ということになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です