PF銘柄四季報拾い読み(5)2802味の素 4502武田薬品工業

PF銘柄四季報拾い読み(5)2802味の素 4502武田薬品工業

2802味の素

株価は上場来高値圏。200株放置。アミノ酸はもちろんですが、【拡大】の見出しで電子材料の拡大について書かれています。
意外なものが高収益になってますね。100株での優待もでき、特に売却する意味がなく保有を継続。

4502武田薬品工業
かつての累積投資銘柄。薬品はさっぱりわからず、バイオ創薬系銘柄は回避していますが、ここは配当利回りが4%台。
記録の不備で平均買いコストがよくわかりません・・・。多分、配当分で買いコストが下がっていて、2,000円台で買っている形になっているかと思います。
薬品はここ200株とアステラス400株をPF組み入れ。まあ、PFのバランス的には入れておくのでいいかなと思います。

ここまでが時価評価での上位ベスト10。ここで日本株PF時価総額4,100万程度の半分強ということになっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です