8163SRSホールディングス 早期クロスでコストに見合うリターンはあったか?

8163SRSホールディングス 早期クロスでコストに見合うリターンはあったか?

3月優待クロスの売買記録の確認、整理をしていますが、その中で非常に早くからクロスしていたのがここです。

8163SRSホールディングス

ヤフーファイナンスでは、
「【特色】関西圏地盤の外食中堅。郊外型ファミレス「和食さと」が主力。傘下に「にぎり長次郎」子会社も」と記載されています。和食さとはかなり以前からあるファミレスですが、最近では上級回転寿司の「にぎり長治郎」や、天丼などの「さん天」もあります。SRSはサトレストランシステムの略です。

優待内容は下記。

1,000株以上 12,000円相当を年2回
※「和食さと」「天丼・天ぷら本舗 さん天」「なべいち」「法善寺夫婦善哉」「にぎり長次郎」「CHOJIRO」「家族亭」「得得」「うどんの詩」「とくとく」「花旬庵」「三宝庵」「蕎菜」「蕎旬」「のきば」「うどんのう」「家族庵」「旬の舞」「のぶや」各店舗でご利用可。

ここ、3月優待ですが、12/23にクロスしています。日興の一般信用で売建、現物は楽天で買って貸株という扱いにしていました。で、貸株の収入を含めずにかかったコストは3,725円でした。

1.2万円の食事優待券、割引券ではなく金券、が優待内容ですから、これを現金同等と考えればコスト率は30%強になりますので、感覚的にはかなりコストはかかっているということになります。

ただ、自宅近くに「さん天」の店舗が複数あり、昼食や夕食などで利用することがあります。ここは高級な天ぷらではなく、安価で親しみやすい価格での商品提供がされていて、わりと好きです。
和食さとはあまり評価もしておらず店舗もそんなに近くにはないですが、さん天で使えるのは個人的にはストロングポイントであり、現金同等の価値があります。

あまり一般信用に多く出てくる銘柄ではないので、どうでしょうか、また早めでも取れる機会があれば取りに行きましょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です