確定申告還付金、申告どおりの入金を確認

本日、葉書が届いていました。

上が私で、下が配偶者分。合計で36.1万ぐらいです。

そもそも、これ、別にお金をもらったわけではなくて、払いすぎていた税金を返してもらったというだけのことなのですが、実際に入金になるとちょっと嬉しく、また確定申告の方が特に間違い等もなく無事いけたということでほっとしますね。

これ、つまりは配当受け取りの時に差し引かれた税金の一部が戻っているということです。優待クロスで形としては受け取る配当が多くなっているため、戻る金額も多めになります。

早速、近くの平和堂のATMコーナーへ行ったら、なぜかいつもの出入り口は閉鎖。なにかと思ったら、この金曜・土曜は年金支給のお金の確認やら引き出しやらでATMが混雑するということで、入り口をひとつにして人の流れをスムーズになるように整理しているということらしかったです。別にそんなにすごく混ではいなかったけど。

で、一部の資金を引き出して、セブン銀行のATMでPaypay銀行の口座に入金。私の場合はここがハブ的役割を担っていて、こことあちこちの証券口座の間で資金が動く形になっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です