来週の方針(2)優待クロス またもやらかし

閑散月4月の優待クロスは実質的にはもうほぼ終了というところです。

取得しているのは、ロールオーバー中のものも含めて、くら、ヤーマン、正栄食品工業、アインホールディングス、伊藤園です。

例年取得しているものとしては東建コーポがありますが、日興も楽天も一般信用にあまり株数が出てこないのでクロスできておりません。ここから出るんでしょうか。

あとロックフィールドも取れていないです。

これより先のところではすかいらーく(6月)に加えて、昨日、アスクル(5/20)の予約をしました。

それはいいのですが、プチやらかし。すかいらーく、売り買いを違う証券会社でしていましたが、売りは1,000株でしたが、買いは900株しかしていませんでした。

つまり、100株だけ売りが多くて、単純に100株分は空売りの形になっているということです。なんでこういうことになったかというと、注文の時に直接株数を入力するのではなく、サイトの上下の△▽のボタンを押して株数を増減させる形になっていたところ、1000で入力したつもりが900までのところで注文を出していたということですね。日興のロールオーバーで月曜には一度ポジジョンは解消しますが、とりああえず寄りはあまり値上がりしませんように(^_^;。

5月、6月分の優待クロスについて再度確認をして、取得優先順位等をはっきりさせておきましょうか。

なお、12月優待の実需がない分などはオークションに回したりしていましたが、その売却が来週ぐらいでほぼ終了します。オークションの方が出品数20以下で寂しくなるので、一度出品して入札がないため削除していたデッドストック系の自宅にあるあれこれのものを再度出品したりしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です