京の青緑(0)

図書館から依頼していた書籍が届いたとのメールがあったので取りに行ってきました。

今日は断続的に強くなったり弱くなったりしていますが、ずっと雨ですね。天気がよく日照時間が長い日は太陽光発電が1日1,000円ぐらい稼いでくれるのですが、天気が悪いと発電量はわずかになります。

付近の山々はだんだん新緑の色が濃くなってきました。

人が戻ってきている京都は、桜の時期はやたらと混みます。特によく知られた名所はそうです。

が、青緑の時期は、それほどの混雑はありません。それでいて気候は気持ちのいい日も多く、でかけるにはよい季節です。

今年はどこか今まで行っていないところでも訪ねてみましょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です