思い出と走る 南信から松本、諏訪へ(1)

思い出と走る 南信から松本、諏訪へ(1)

昨日夜、無事帰着しております。ほぼ予定どおりに動くことができました。

最終日、黒曜石の遺跡まで見学したこともあって時間がちょっと遅くなり諏訪大社や片倉館はスルーしました。

1日目

中央道

飯田IC
飯田市美術博物館
猿倉の泉

昼神温泉宿泊
星空の道(蓄光石)
一番清水

2日目

小黒川スマートIC
かんてんはぱガーデン

松本市美術館等

扉温泉宿泊

3日目
ビーナスライン

黒耀石体験ミュージアム
遺跡見学

→中央道 帰路

こちら、松本市美術館、入り口付近の草間彌生作品。でかい!。ゲームの場面みたい。「不思議の国のアリス」もちょっと連想。館内の草間彌生作品の展示も強烈でした。

こちらは松本市入山辺の扉温泉明神館。高額系のリゾート温泉旅館。

途中、車の離合が困難な細い道もあったりしてかなり奥に入ったところにありますが、落ち着いたいいところでした。

写真はよくあちこちで紹介される、木立が映り込む立ち湯です。浴槽の先端部分が1.2メートル程度り深さになっています。

また順次紹介します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です