本日の優待到着 2206名糖産業 8016オンワード

優待到着の方ですが、数日前に名糖産業からお菓子等が届いています。

今回は下記の内容でした。200株優待で取得コストは400円弱でした。買物としては納得できる範疇です。ここの優待のよいところはいい意味でのチープさです。そんなに高級感があるようなものはなく粉の飲料などは甘すぎたりするのですが、これはこれで、なんというか懐かしい感じがしたりします。フルーツティーなんかは前にもらったものがまだ残っていたりしますが、まあ、1つは次回も取りたいかな。

こちらはオンワードの1000株優待のカタログギフトで頼んでいた喜多方ラーメンセットです。6食なんですが、箱がわりと大きい。

なぜかというと、これ、液体スープがレトルトカレーのようなパウチに入っているのです。このタイプのものは初めてです。麺も半生ですし、これはちょっと期待。

ここの取得コストは425円程度でした。ここは100株で割引券のみの優待もあります。が、株価も400円以下とそんなに高くないので1,000株のカタログギフトつきの優待がよいと思います。割引券の方もオークションに出すと売却でき、その分だけで取得コストはまかなえます。つまり、無料でこのカタログギフトをもらっているような形になります。

5,000株で1万円相当のカタログギフトというのもありますが、1,000株で3,000円相当というのがバランス的にはいいかと思います。カタログギフトもそこそこ選択肢が多いですし、ここはまた家族で取りたいですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です