洗濯機 日立ビッグドラムBD-SX120HL-W 購入 家電量販店めぐり

洗濯機 日立ビッグドラムBD-SX120HL-W 購入 家電量販店めぐり

10年以上前のサンヨー・アクアの洗濯機が故障。給水関係がおかしいということで買い換えです。

機種は日立ビッグドラムBD-SX120HL-W。実物は家族が見て確認済み。

機種が決まれば、あとは近くの家電量販店めぐりです。

白物家電は設置もありますし、長期保証も入っておきたい。小さいものであればネット通販の安いところでいいのですが、やはり家電量販店の方が安心感はあります。

事前のリサーチで価格ドットコムを見ておきます。こちらです。価格ドットコムの最安値は18.55万円。ここまで家電量販店で下がるのは難しいでしょう。
まれにメーカーとの関係等で家電量販店でもすごく安くなることがあったりしますが。

ただ、家電量販店もネット通販の価格を出していますので、これが基準になります。ジョーシンのネット販売では222,850となっていました。だいたい店頭での価格表示はこれよりもかなり高いです。24万以上になっていたりします。もうこの表示価格、あるいはこからわずかに安い価格で購入するような人もあるのでしょう。

うちの近所は車で20分程度のところにエディオン、ジョーシン、ヤマダがありますので、この3つをめぐります。

まずエディオンでは今ある製品の引き取り、リサイクル料金を含み21.5万の提示。これで既に量販店のネット通販価格よりは安いです。

次はヤマダへ。車の購入も同様ですが、基本的には同じ製品は競合、相見積もりで、安い条件を出してくれるような情報を持っていくことです。ヤマダの提示は20.95万円。5,000円以上下がりました。

で、ジョーシンへ。提示価格は20.5万円になりました。うーん、もう一度ヤマダへ戻ればもう少しは安くなりそうですが、これで決定。クレジットカード、ポンタ、ジョーシンのポイントが1,500程度ついています。

支払いは、優待などでたまったギフトカードを放出。これが4.35万円ありました。残額はクレジットカードの一括払い。こうした高額の商品を購入する場合、現金払いにすることはほとんどなくなりましたね。少額でもpaypayやカード払いが多いですが。

あー、ジョーシンは長期保証が付帯しないのか・・・。これは確認を怠りました。ミス・・・。どうしましょうか、これからでも加入できますが・・。ちょっとツメが甘かったですが、まあ、楽しめました。明日、設置予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です