ごった煮感覚 資産運用EXPO 関西は9/1-3、あと名証IREXPO

株式投資メインというより不動産投資等様々なジャンルの投資案件が紹介されているイベントが資産運用EXPO。

今年の関西での開催は9/1-3です。こちら。 出展予定はこちらで、そのうち株式投資・IR関係だけはこちらです。

まあ、あれこれのにぎやかなブースを見ているだけでも楽しめますし、昔の大規模IRイベントのようにあれこれのグッズも集まります。土曜、日曜は混雑するので金曜に行くのがいいかな。

これ、関東では7/12-14に東京ビックサイトでありますね。こちら。

で、その次ですが、9/8-9は名証IREXPOがあります。こちらは名証ですから株式投資関係に特化したイベントです。例年、8月とかに実施されていたと思います。吹上ホールという大きな体育館何個分かの広いスペースが会場ですが、空調はあるもののすごく暑い時期は、まあ人が多いということもあって、これがろくに効きません。会場内に氷柱が立っていたりして雰囲気は涼しげですが、これも効きません・・・。京都も暑いですが、名古屋も暑いですからね・・・。

京都から名古屋は新幹線だと50分もかからないですが、運賃が高いです。それでも参加すれば楽しめますけど。フジミインコーポレーテッドなども出展しているので、直接話を聞けるのもよいです。これも一応参加予定です。

それはいいんですが、普通の証券会社支店でのIRセミナーが未だ本格再開にならないですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です