7月優待は結局、クロスで日本駐車場開発、現物でアクシージアのみ

今日は株式の方は軟調ですね。いよいよというか、ようやくというか、利上げの気配ですか。

7月優待の方ですが、結局、取得はクロスで日本駐車場開発、ポートフォリオの現物でアクシージアのみになりました。

日本駐車場開発は1000株クロス。取得コストは比較的直前のクロスで株価も低位ということから58円でした。

一方、アクシージアですが、権利付き最終日の昨日は上昇するかと思ったらそうではなく、今日はもっと下げるかと思ったらそうでもなく、優待銘柄としてさして意識されていない印象です。こちらも業績期待でPF組み入れしている銘柄ですが、まあ、優待があるならもらって、売却できるならするという感じでしょうか。

ここは300株保有。IPO時から売買していますので、買いコストは586円になっていました。時価は・・1,228円でしたので、20万程度時価評価損益はプラスでしょうか。

なお、7月優待では丸善も欲しかったのですが、一般信用ではほとんど見かけず。逆日歩もありそうであえて制度で突撃することもないかという感じでスルーでした。結局逆日歩は6円だったようで、これでは信用の売買手数料が無料でもリターンは出ず赤字ですね。

ということでも優待の方は8月、9月分へということになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です