8月優待クロス 苦し紛れに2379ディップ あらら注文ミスで損失

8月優待はもう日興一般信用ではないか、あるいはクロス済みかになってきました。

残っているものはと・・・。あー、2379ディップはクオカード500円。アイドル柄期待で200円以上のコストですが、ひとつクロスしておきますか・・・。

それはよかったのだけど、なんと現物の注文ミス。

えーと、信用買いから現引ね。この注文はよかったのだけど、その前になぜか日興の現物で同じ注文をしていました。

なんでや!。知らんがな・・・。通常、日興の現物での注文はIPOの売りぐらいの時しか使わないのだけど・・・。

なんか注文する時に「えーと、現物はどうだったか・・・」となにか違和感があったことはあった。だから、そのちょっと前に自分で注文していたんだろうけど・・。

気がついた時には買値から-20円。ミスの時は損だろうが、ラッキーパンチだろうが、即刻そのポジジョンは訂正するのが原則。

結局、買値よりも-20円で売り。

つまり、500円のクオカードをもらうのに2,700円ぐらいかかったという計算。あららー。

金額はともかく、細かく利益を取っていこうとする優待クロスでミスの損失が出ると気分的にはがっかり感がわりと大きかったりします。

今日の夕方は20日権利確定銘柄の決済注文。要注意、丁寧にね。

8月優待クロス 苦し紛れに2379ディップ あらら注文ミスで損失” に対して2件のコメントがあります。

  1. 桃ひろ より:

    あら~
    そのがっかり感は良くわかります。
    特にお酒の失敗をした今、同じ失敗したら、自分は傷口に塩塩状態ですね。
    自分はディップは今日クロスしました。

  2. 伏見の 光 より:

    金額は大したことなくても、注意していれば防げるミスで損失が出るとがっかり感は大きくなりますね。
    ポートフォリオの時価総額が数十万増減しても、それはそういうもので最初からマーケットリスクはとって現物保有をしているのでがっかり感というのはこちらは下落があってもそんなにないのですが・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です