2023.8太陽光発電 前月比大幅増、前年同月比プラス 過去ベスト10入り

8月分は7月からは大幅に増加し、2022.6以来では最高の数値になりました。うーん、どうだろう、確かに雨天とか曇天は少なかったというか、ほぼなかったかもしれません。しかし、やたらと暑くそういう時は発電効率は逆に下がるかと思いきや、そうでもなかったというか好天、日照時間の方でカバーできていたということになります。前月からの伸びは+38%になっていて、これだけの伸びというのは過去にもほとんどないかと思います。前年同月比でも伸びは19%になっています。

これ以前の記録はどうだったか見てみましたが、2018.8に1,371kwhという記録があり多分これが過去最高です。他にももう一回、これに近い記録がありました。

が、この8月も多分ベスト5前後の好成績です。調べてみると多いのは5月と8月の場合が多かったです。

来月もこんな感じで継続できるといいですが、さすがに反落でしょうか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です