9/9名証IRエキスポ あれこれ(1)

もう10日ほど前のことになってしまいましたが、名証IRエキスポあれこれ。

このイベントはこれまで8月の盛夏の時期に行われていました(コロナの時期はお休み)。

場所は同じ吹上ホールというところです。この会場は広さとしてはかなりのものなのですが、インテックス大阪のように小分けにした会場がいくつも設定されているわけではなく(別棟に小規模の会議室等はあり)全体が一つの巨大な体育館のような形になっています。

もともと名古屋は夏の暑さが厳しいところですが、まあ盛夏に実施となると、会場に冷房の設備は当然ありますが、人の多さもあってなかなか冷房がよく効いているような状態にはならず、会場内には氷柱が設置されたりもしていましたがそれも気休め程度でかなり蒸し暑かったです。

それと比較すれば多少なりとも時期があとにずれて9月実施となったのはよいかと思います。ただ、それでも暑いですが・・・。

で、京都から名古屋は新幹線だと1時間もかかりませんので、運賃は高いですが時間的にはインテックス大阪の展示場へ行くのとほとんど同じぐらいで行くことができます。

こちら京都駅の新幹線ホームですが、京都の上場企業の広告看板が並んでいます。

こちら、ジーエスユアサ。売買経験あり。

こちら島津製作所。売買経験あり。

こちらニチコン。100株だけ保有中。

他にも各社の看板があります。

新幹線、入線。

N700系というのか?。昔は「鉄ちゃん」だったのですが、今の車輌等はさっぱりわからず。

 

自由席で普通に座れました。

桜通線に乗ります。吹上駅まで。

名古屋の地下鉄もさっぱりわかりません・・・。ピンポイントで特定の場所へ行くことしかできません。

大阪でもですが、よく電車の中で見かける広告。この藤岡弘風の人は誰?と疑問だったのですが、検索してみるとどうも新興宗教系の方?。

ちなみに私は「運」というものはないと思っています。

吹上駅から吹上ホール方面の出口へ。

駅から徒歩5分程度でホールにつきますが、ホールの手前に公園あり。

入り口。土曜はテスタさんと井村さんの講演あり。これは大混雑でした。

別室でこのイベントに合わせてあれこれのセミナーなども実施されていました。

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です