10月優待クロス 3038神戸物産 追加

10月優待クロスの方は本日、3038神戸物産を追加しました。現物は家族に買ってもらうという形での追加です。

昨日の17時のところで日興の補充がそこそこまとまつてあったのですが、ここではいきなり1,000株で参戦してみましたが注文入らず。

ところが昨日の就寝前にのぞいてみたら、細かい株数ですが在庫がぽろぽろと復活していました。

表示が一般信用0で在庫なしになっていても、注文を入れてみると入ることもありました。これは細かいタイムラグで、注文をクリックした時には在庫が戻っていたということでしょう。

ですから、まあだいたいは一般信用の在庫が0だったら注文は入らないですが、試しに注文の画面で入力してクリックしてみてもよいと思います。

ただ、ここでは制度信用と一般信用を間違わないこと。注文が入ったと思ったら一般信用ではなく制度信用の方を選択していたということもありえますので。

とりあえず神戸物産のクロスについてはこれで終了です。優待内容は汎用の商品券なのでほぼ現金同様の内容です。コストは1,000株だと3,500円程度かかりますが、それでも10月としてはありがたいです。この銘柄のみでだいたい借入金の金利分程度はまかなえたという計算になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です