おっと新型クラウン実車

で、高島屋へ行こうと四条河原町の方へ歩いて行ったら、エディオンの前でトヨタの新型クラウン2台が展示してありました。

こちらがCROSSOVERというモデル。

こちらはSPORTです。

今までの「いつかはクラウン」的豪華車のイメージを大きく変える新型クラウンですね。トヨタ車としてはデザインもいいかなと思いました。

でも、でかいし高いから買うことはないですが。これ、なんかイメージからすると名前が逆のような気がしました。

CROSSOVERというと、なにかSUVっぽいイメージがありますが、SPORTの方がマツダのCX5を前後にちっょと引き伸ばしたような感じでSUVっぽい。

で、CROSSOVERはどちらかというと5ドアハッチっぽいからSPORTの名前の方が合うような気がします。

アンケートに回答したらボールペンをいただきました。IRセミナーかっ!(わからん人には全くわからんツッコミ)。

まあ、好みの車であるかどうかは別として「いい車」であることは確かなんでしょう。どこまで売れるのかな。車両本体価格は安いものは400万円台から、高い方は700万ぐらいでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です