土を喰らう十二ヵ月

WOWOW録画から。

高齢の作家が白馬村の山の中の家で地元の食材を使って料理をしながら暮らしている、まあ、話としてはそれだけなのですが、うーん、なんだろう、人の暮らしの基本というのはこんな感じなのかもと思わせるところがあります。

白馬村は何度も行っている場所なので「あれはあそこだな」とか「だいたいあのあたり」とか思いながら見ていました。

それにしても、沢田研二さん、しぶい役を演じるようになりましたね。志村けんさんの代役で演じた「キネマの神様」でも同様に感じました。いい味が出てます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です