12月優待クロス パイロット、ヤマハ

今日はパイロットとヤマハを各100株クロスです。

パイロットは筆記用具。株数を増やせば優待もグレードアップした筆記用具になりますが、ここでそれほど現金ポジジョンを費やすこともなし。

取得コストはだいたい160円ぐらい。別に筆記用具が追加で必要ということでもないのですが、文具好きなのでついクロスしてしまいます。太細のマジックはオークション発送事務に使います。他は結局、人とか事業所にあげてしまったりすることが多いです。

ヤマハはなんだったか・・・。みかんサイダーでしたか。

ということで、ちょっとPFの現物取得用の現金で余裕を見ておくと、もうほぼ12月優待クロスについてはいっぱいいっぱいです。あと、フィスコの1000株クロスで50万ほど必要ですし。

ここからは3月優待の長距離でちょっと取得しておくのもありかと思います、コスト的に納得感があるなら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です