87歳、現役トレーダー シゲルさんの教え 資産18億円を築いた「投資術」

87歳、現役トレーダー シゲルさんの教え 資産18億円を築いた「投資術」

トレーダーズショップのクーポンで購入した一冊。この方、テレビで紹介されていてお見かけしたことがあります。

まあ、株好きのじいちゃんと雑談しているような本です。ここまで高齢になっても、日々楽しくトレードに励まれている様子、状況は一つの理想でもあります。

資産18億ということですから、実際、トレードでも大きく成功されているようですしね。

ただ、基本的に短期トレードでの利益を積み重ねるスタイルのようで、私自身とはスタンスが異なります。また、内容的には「そりゃそうね」ということや、初心者向けの常識的な内容がほとんどで、直接参考になるようなことはありませんでした。

しかし、うらやましいし、かくありたいものだと思いますね。

ということで書籍はオークションへ。現在780円です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です