2月優待クロス 7512イオン北海道 

大発会、えらく寄りから日経平均が下落していましたが前引けではTOPIXはプラスです。

MyPFは、プラスまではいかないですが、日経平均よりはましな微減というところです。

優待クロスの方ですがねさきほど日興で確認したら2月優待のイオン北海道が一般信用にあったのでクロスです。

(1)「株主優待券」の贈呈

100株以上  2,500円相当(100円券×25枚)
200株以上  5,000円相当(100円券×50枚)
500株以上 10,000円相当 (100円券×100枚)
1,000株以上 15,000円相当(100円券×150枚)
2,000株以上 20,000円相当 (100円券×200枚)

優待内容は上記のようになっています。これ以外で長期+株数での追加分もあります。

株価は3桁で、ここからの200株クロスは現物を楽天の貸株扱いにすると350円程度のコストです。

優待券は割引券ですが、額面の80%程度では落札されています。この価値をとりあえず額面の70%と考えると、コスト率はちょうど10%ということになりますので、これはもう取得しておいてよい水準かと思います。

先ほど確認したらまだ日興に残がありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です