来週の方針(1)PF

第二週、一気に急伸ということになりました。株価の動きはいつもよくわからないです・・・・。

PFの方は火曜、水曜はなんとか指数に追随していましたが、木曜、金曜でちょっと離されました。まあ、急伸時としてはそれなりについていっている方だと思います。結局、昨年末比で株の方は+4.51%、REITも含めた形では+4%でした。

今年からPFの銘柄の売買も原則としてここに記載しておこうかと思います。

1月10日 5844京都フィナンシャルグループ 100 売 2253

「遅く来た奴は早く去る」の法則で、最近買った銘柄(前の京都銀行です)を細かい利益確定で売却しています。他はそのままで売買なしです。

来週も上昇は細かく売り上がり、下落で買い戻しを基本に対応予定です。

証券会社の口座に配当通知書が電子交付されるようになってきました。早めに確定申告の準備もすすめておきましょう。

なにせすべて一般口座の売買ですので、個別銘柄の損益をすべて計算しなければいけません。個別銘柄の手数料や金利も含めた記録はすべてしているので、基本的にはこれを順次ピックアップしていけばいいのですが、なにせ優待クロスの関係もあって数が多いので面倒で時間がかかります・・。まあ、どちらにしろやらなければいけないので、できる時にどんどん進めておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です