本日の優待生活 うな富士/J.フロントリテイリング ソフトクリーム/ドトール

今日はジェイエスビーの株主総会でした。これは別途報告しますが、総会後の昼食は大丸京都店最上階にある炭焼うな富士へ。

大丸のレストラン街は去年リニューアルしして新しくいろんな店がはいっていまするこれまでラーメン屋や蕎麦屋に行きましたが、順次違う店にも行ってみようということです。

12時前でしたが平日ということもあってかわりと空いていました。

来ました!。上うな丼。うなぎ一匹分。5,000円ちょっとですが、J.フロントリテイリングの優待カードで10%offです。但し、支払いは現金か大丸のクレジットカードのみ。

炭焼きでここの鰻はふっくらではなく、パリッと香ばしく焼き上げてあるもの。うん、これはこれでいいです。

このお店、本店は名古屋です。そういえば三重の多度大社の近くの鰻屋さんの鰻も似た感じだったような・・。

「上」は鰻の量が多いです。しっかり食べられかなり満腹感あり。

店頭で鰻をさばいていました。冬は国内のものはやせていたりするので、今のものは中国の広東のものだとか。春から夏は日本の三河とか宮崎のものになるということでした。

水槽にもいました。

で、京阪の祇園四条駅へ徒歩移動。こんな感じでウロウロするとだいたい1万歩です。

ドトールでソフトクリーム。優待カードの残高を消化しきりました。

大丸では3月にブルーナの絵本展があるようです。これはまた行かなくては。こちら。優待カードで2名無料です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です