本日の優待生活 丸亀製麺 天ぷら持ち帰り/トリドール

トリドールの優待券、100円×15枚の期限が本日までる

ということで、ガソリンスタンドで灯油を入れたついでに、近くの丸亀製麺で天ぷら購入。持ち帰りは初めてです。

けっこうあれこれ買えました。

ジャスト1,500円です。端数の3円分はおまけしてくれるようになっているみたいだけど、これ「端数丸め」というんですね。60年以上生きてますが、これは知らんかった・・。一般的な言い方?。言葉としては数値を所定の桁数に収めることだそうです。

あと、ここは優待券使用でもそのまま楽天ポイントを入れてくれるのが嬉しいです。

はい、ごちそうさま。期限が先の優待券はまだあるのでまた行きますね。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です