自動車保険更新 あれこれ見積もりせずSBIで継続

2月はCX30の自動車保険の更新です。

以前ですと、見積もりサイトで比較して金券とかをちょっともらっていたように思いますが、最近はもうそれをせずそのままSBIで更新になっています。

株の方はSBIより楽天を使うことが多いですが、自動車保険はここのところずっとSBIで固定です。

今年は初めてゴールド免許の恩恵がありました。今まで、期間中になにかやらかしてゴールドにならないということが続いていましたが、ようやくのゴールドです。

保険料は車両保険200万程度を入れて、6万弱といったところでしょうか。月間5,000円と考えると安くもないとも思えますがしょうがないです。

特約で自転車の事故の保険を入れています。たまに自転車に乗ることもあるので。

なお、以前AUDI A3を全損させた事故で相手と自分の両方で500万ほど保険料を出してもらったことがあります。この時の保険会社は三井ダイレクトでした。

自動車保険更新 あれこれ見積もりせずSBIで継続” に対して1件のコメントがあります。

  1. 桃ひろ より:

    過大な景品であるとの当局の指示がありましたからね~
    去年はすらいら-くグル-プの1000円食事券とかあったけど、今年はそれもなくなりましたね。
    でも、毎年比較すると大体SBIが一番安いですね。
    自分の今年もやはりSBIかな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です