135AVRAIN Solution 初値売却 セカンダリー攻められず・・

うーん、単純に初値売却で終了となってしまいました。初値より上の滞空時間もやはりありましたね・・・。ここはモメンタムにつくのが正解ではありました。

が、堅く利益は確保です。とりあえずプラチナ戦略成功。

手数料引いて+219,120円の利益。「軽巡洋艦」クラス。って、そのクラス分けの意味がわからんよ・・・。

NISAなので非課税。この分の枠が戻るのは来年ね。

で、PFの方はどうでしょう・・。日本株+50、REIT-5ぐらいですね。さすがにYH更新の状況になっています。

135AVRAIN Solution 初値売却 セカンダリー攻められず・・” に対して4件のコメントがあります。

  1. 太郎丸 より:

    5年後です。年間240万の限度額は5年間変わりません。

  2. 伏見の 光 より:

    枠が戻るのは来年でしょう。
    「上限である1,200万円分まで成長投資枠で上場株式や投資信託などを購入した場合でも、売却をすれば売却した商品の取得価額分の非課税投資枠が翌年以降に復活するようになるため、生涯にわたって税制優遇を受けられるようになりました。」

    年間投資枠 240万円
    非課税保有限度額 1,200万円
    https://info.monex.co.jp/nisa/nisa2024/growth-investment-limit.html

  3. 太郎丸 より:

    年間投資枠 240万円は翌年も同じで、30万円売却した場合、翌年270万円買えるわけではなく、5年後に非課税保有限度額 1,200万円に空いた穴埋めで30万円買えるわけです。

  4. 伏見の 光 より:

    はい、そのように理解しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です