2月優待クロス 決済注文を完了 ミスは・・・ 要注意は分割のスギホールディングス

17-18時ぐらい、順次、2月優待クロスの決済注文を入れていきました。結局、名義数としては、えーと、2/20決済分も含めると2月分は80強程度の数になっていました。

で、順次確認しながらすすめていきましたが、あらー、またまたままたミスを発見。しかも複数・・。まあ、大事に至るようなものではなく、場合によっては「やらかし」連勝記録更新になりそうなものなので、多分ほぼ実害はないとは思うのですが・・。これはまたあとで記録しておきます。

注意が必要なのは、今回に限らないですが、分割が入る銘柄です。今回だと該当するのはスギホールディングス。株数が権利確定前後で異なり、注文可能時間も異なります。日興の信用の注文は明日の朝からでないと入りませんね。逆にSBIの現物は既に分割後の株数表示になっていて、一瞬「え、なんでこの株数?、またやらかし?」とか思ってしまいました。このあたりは留意して注文も慎重、確実にすすめたいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です