来週の方針(4)読書、セミナー、確定申告

来週の方針(4)読書、セミナー、確定申告

読書の方は図書館で予約していた
「一生使える投資脳のつくり方」エミン・ユマルズが来ました。うーん、これは投資経験がない人向けでした。

地元の図書館のサイトがリニューアルして、キーワードを登録しておくとそれにヒットした本が入るとメールで連絡が来るという機能が追加になりました。あと、これまでネットからは予約を取り消すことができなかったのができるようになりました。画面もビジュアル的にみやすくなりました。

まだリアルタイムの状況が反映されない(既に手元に本は来ているのにネットの方は予約中になっているなど)

セミナーの方は大阪で大人数のものがあったけどスルー。3/12には証券会社の支店で伊藤忠商事のIRセミナーがあるので、これは確定申告も終わっているだろうし行ってみようかな。

あとは、その確定申告そのものですね。今日で売買記録の損益計算は5000台まできました。面倒ですがやらないとしょうがないので作業続行です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です